ときめきプレゼントふぉ〜ゆ〜♪

♡ときめく可愛い女の子おもちゃを集めてます♡

オタク遍歴2

つづき〜!!

 

前のブログで女の子アニメに踏み込む前までを書きました、そして私の1番のこの業界へのきっかけは「アイカツ!」です、一択

 

多分夏休み(曖昧)

 

あの時ばあちゃんちで何気なくアニメ見てて、見たいやつがちょうどなくてチャンネル変えたらアイカツやってたんです

時期的には2期頃

(そういえば姉ちゃんがアイカツいいって言ってたし、見るか)

 

程度のノリでみたんです。

 

そしたら私にはそのライブがあまりにも魅力的で、やばいと思ったんですね。(再放送だったかもしれないけどPR星座ドレスのdance in the rainでした)

 

CGの美しさ、衣装のデザイン、歌、キャラの表情、何もかもが良くて

 

見た回までは覚えてないけど、ただいちごちゃんのステージが圧倒的すぎて、頭から離れなくて姉ちゃんに報告しに行ったの覚えてます。

 

その後CMで、「劇場版アイカツ!」って流れてて、なんかあっ、見に行かなきゃってなって、登場人物覚えたくらいの知識で、カード1枚も持ってない状態で映画見に行きました。(特典のカードは欲しくて姉とママを連れていきました笑)

いつも映画なんて絶対見ないから、ほんとに衝撃的で、運命だったんだなって思います。

 

その後日、ゲームセンターに縁もゆかりも無かった私は初めてアイカツをしに行ったんです✨

 

得点で貰ったカードで遊びに行って、初めて出たカードは今でもハッキリ覚えてます!

 

これf:id:osistagram:20220222172541j:plain

ちなみに特典はこれ(せなつばの最高傑作)

f:id:osistagram:20220222172607j:plain

 

会員証も学園のじゃなくて、なんかnamco共通カード?みたいな真っ青のやつ買ったんです〜別のとこ行けばあったのに笑

あと名前も決めてなくて、えっえっ、って慌てて決めたっけ😂(後日カード変えて変更)

 

そんな感じで、ここからは中学上がってもずっとアイカツしてました!

 

そこからアイカツきっかけでプリパラにハマりやり始めて、カードとかハッピーセットとか集めやすいカードを集め、そこから女児アニメ、女の子アニメという類にどんどん足を突っ込んでいき、プリキュアにも再熱しました。

 

 

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♡

おもちゃのきっかけはここから!

 

高校生になったくらいのタイミングでプリキュアオールスターズが公開で、友達と見に行ったのをきっかけに「プリキュアのなりきりガチャ」をめっちゃするようになったんです。

元々カードは集めてたんですけど、カードと、ガチャで集めるグッズって違う魅力があって、、、!

 

カードはバインダーとかしまい込んじゃうけどガチャのグッズで、飾る魅力に気づいたんです。

 

最初は勉強机の棚に並べてたんですダサいな~笑

f:id:osistagram:20220218194540j:plain

そこから大好きだったまほプリのリンクルステッキが欲しくなって、何気ないグッズを飾りたいと思うようになりました。

 

これが約3年前のクリスマス

f:id:osistagram:20220218193901j:plain

リンクルステッキと手に入れやすかったハピチャのおもちゃしかなかったあ~

 

あっ、もうこのあたりからインスタ初めてて、すっかりおもちゃの虜で集め始めてました!

10thオールスターズのコレクションをお店で見つけてそれで火が付いた感はあるかも!!あとマシェリアムールが出始めた頃、プリハートは手に入れようと心に決めていたので新品で初めて買ったおもちゃはプリハートです💗

 

 

 

 

はい!ざっとした感じにはなりましたが今の私になるまでのお話でした!

結構プリパラアイカツらへん大まかに話しましたが、ごめんなさい、抑えられることができないなって思ったからやめました!

 

にしても懐かしいなあ〜〜笑

おもちゃ魅了されて大好きな方の投稿見つけて、私もこの人みたいになろうって決めたんだ!これで初めて会話して認識され始めたのがクリスマスだったんだ!最高のプレゼント!ダサい時代に拾ってくれてほんとにありがとう😭

 

 

 

 

 

まあここからは話すまでもなく、今の通り、しっかり女の子おもちゃオタクになり、たくさんの方に見つけていただいております感謝です!

いつも本当にありがとうございます!!!

 

さ~それでは次から好きなおもちゃたちのレビューブログにしたいなと思います!

 

これからも皆さんにおもちゃを通してときめき伝えていきたいますのでお暇を見つけて読んでくれたらうれしいです

 

それでは次のブログまで!