ときめきプレゼントふぉ〜ゆ〜♪

♡ときめく可愛い女の子おもちゃを集めてます♡

プリパス アイドルリンク

みんなにときめきプレゼントふぉ〜ゆ〜♪

 

どうものぞみです!

 

さて今回はプリパラおもちゃ紹介第2弾です!

 

今回紹介するおもちゃは

 

プリパス アイドルリンク ꒱  です✨f:id:osistagram:20220423122823j:image

 

至ってシンプルですよね〜!!でも可愛い!

 

アニメ内でプリパスは主にプリパラの世界と外の世界両方を繋ぐ通信機器(マネージャーさんとお話できます)&サイリウムチェンジする際に使用されてます

 

おもちゃギミックとしては写真撮れたり、筐体と通信(今はできません)、コーデ集め、ミニゲームなどが出来ます!

 

女の子向けスマホ型おもちゃってとこですかね!

 

カラー展開は4種類

らぁら(ピンク)

みれぃ(ミント)

欲しい欲しい欲しい

そふぃ(ベリーピンク)

ファルル(ラベンダー)       

となってます!

状態を選ばなければ基本手に入れやすいんですけど、ファルルだけはちょっと塗装も違うくてまじで見ない.......レアだな.............笑

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

で!これほんとに可愛くて、凄い大きな宝石みたいなリボンがついててちょっとホロ入ってる!?可愛すぎ😭💖

f:id:osistagram:20220423123440j:image

こんなシンプルだからこそリボンに存在感があってなのにあまりゴツゴツしすぎないんだよ〜馴染んでるの!薄めのレリーフの音符がまたおしゃん😭

f:id:osistagram:20220423123611j:image

下もびっしりラインストーン!!!豪華!!!

しかも大きいボタンにはよく見るとPPの文字

プリパラおもちゃに欠かせない紋章のようなものです✨

 

(雑談)

わたし的にこの頃(2012-2015あたり)の小学生女子ってすごいシール好きなイメージなんですけど皆さんどうですか???私らはゴテゴテのシール集めてシール帳とか持ってたんですよ!!だからラインストーンとか弱くて、うわ!分かってるデザインだなって思っちゃいました😂

 

ちなみに中は

f:id:osistagram:20220423124136j:image

は、、、、可愛すぎんだが?????

 

背景もゲームで集めたコインで買えたりするらしい!!(前の人がデータ残してくれてたので選びたい放題😂ありがとうございます🙏🏻)

 

まあ推しはみれぃですが、ピンク愛好家なのでらぁらのトゥインクルリボンで設定してます💖

 

これ2014年とかに発売でこのクオリティ天才なのでは??と思ってますが、ほんとにアプリのデコが凄い笑

 

こういうアプリにも細かいところほんと好きだ〜🤦🏻‍♀️💖

なんだろう!ってやりたくなっちゃうやつだよね!私はめっちゃやりました😂

 

f:id:osistagram:20220423124842j:image

特にこのゲーム、ゲームと同じようなことが出来るやつでした!(もう名前忘れた)

 

流れてくるハートに枠を合わせてボタン押すゲーム

 

至ってシンプル

 

だけど!!背景が静止画とはいえ筐体と同じ映像が😭😭ああ、、、涙腺が、、、、

 

昔懐かしに浸っちゃうから....弱いんですこういうの.......

 

とても楽しくて昔の気持ちを思い出しました

(毎週嫌々親をゲーセンへ連れていき30分くらい同じ筐体に座り続けお金を溶かしていた中学生です)(その後またアイカツに座り込んでました)

 

すみません、余韻に浸ると長いので申し訳ない黙りますね笑

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

液晶おもちゃって、画面が付いてて高いというイメージが多くあると思うんですけど、思い入れがあると、このシーンで使うやつ!これ使えば私も....!みたいになるのでついつい買っちゃう(ということに最近気がつく)

 

もちろん造形美で言うと液晶よりギミック強めおもちゃの方が勝るとこはありますが、液晶のすばらしさにも色んな方に触れて欲しいなって思いました!

 

早速マーメイドアクアポットを買えなかった事をたいへん悔やんでおります😇

 

 

プリパラ液晶....液晶の概念飛び越えてきてるから頭抱えますね.......可愛いなあ....

 

(最近リカちゃん?とかディズニーの液晶もゴリゴリリボンと宝石❕❕的なのを見かけて買いそうになりましたがさすがに我慢)

 

 

あと液晶で遊んで思い出したこと、昨年辺りからずっとプリパラのスマホゲームが出ると話題になってたものの、コロナの影響か、延期が続いているの皆さん知ってますか?あれあの中でマイキャラが作れてプリパラで遊べるのか!?とワクワクして止まらないのですが....筐体と同じように遊べたら尚死にかけるかもしれない.......ヒン😇

スマホを縦にしてね!とかいう表示出たら多分ぶっ倒れる、筐体じゃんね?(横型だったと思うよ?)

 

結局いつなんかな?

いつまででも待ちますけどね!!!!もうプリティーシリーズに囚われた女なのでプリティーシリーズが生き続ける限り私は生き続けます!!(重い)

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

雑談多くなりましたが、プリパスいかがでしたか?

 

プリパラで初めて出た筐体向け通信液晶おもちゃ

最初っから飛ばしてたな〜プリパラ!さすが!

 

液晶の投稿をこの間したのでよかったら見てくださいね~!

https://www.instagram.com/p/CcrZWxjBt9S/?utm_source=ig_web_copy_link

埋め込みができなかった残念

 

最後に、、、

これを読んでくれているお友達に書き方が好きだと言われてまんざらでもなく喜んでいます笑  

いつも読んでくれてありがとうね~!

 

 

次は第3弾!2つ目の液晶についてお話します!

 

これがまた可愛い.............😇💖(昇天) 

 

ぜひお楽しみに!

 

それではまた次のブログで!