ときめきプレゼントふぉ〜ゆ〜♪

♡ときめく可愛い女の子おもちゃを集めてます♡

私のオタク遍歴

みんなにときめきプレゼントふぉ〜ゆ〜♪

 

どうものぞみです!

今回は前回の続きで、私についてお話します!

 

今回は私が今までどのようなオタクをしてきたのか、

その初めであるプリキュアアイカツに入るまでについて長々と書いていきます!笑

 思ったよりカスカス人生なので面白くないかと笑

 

では早速!

よくインスタで皆さんからある質問

「ずっとプリキュア見てるんですか?」

プリキュアのおもちゃ沢山残ってますね羨ましいです!」

とDMいただきます(いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️)

結論から言うと小さい頃の記憶は外で遊んだことばかり今持っているおもちゃで昔から持ってる物はゼロです!!!

 

私は小さな頃からずっとめっちゃプリキュア好き!女の子アニメ大好き!という訳ではありませんでした。

もちろん好きではありましたが、外で遊んだ方が記憶に残ってたり、プリキュアも5ぐらいしかちゃんと見た記憶は残ってません😂

 

私は2002年生まれなので、1.2.3歳頃は時期的にもおジャ魔女も終わり、プリキュアも始まった頃で全人類通る道程度にかじっただけという感じです。

 

この話をすると、姉はこの頃ナージャしてた!懐かしいよね!と言いますが、私は全く覚えておらず笑

一体何してたんでしょうね😅

 

もちろん小さい頃の記憶だからないんだ!ということもありますが、私の記憶の中で、その時期のプリキュア、女の子アニメは強く関心のあるものではありませんでした。

 

おもちゃもほんと普通の人と同じレベルであまり買ってもらえなかったタイプでした。

なのでもう何も残っていません、、

 

時は過ぎ4.5歳頃

幼稚園頃には自我も芽生え、5が流行る頃

(まあお分かりの通り、この間のスプラッシュあたり、私は素通りしております反省)

小さな幼稚園児だった私はもちろん、プリキュア大好き女の子でした。

よくやってたのはプリキュアごっこ

この のぞみ という名前、本名なのですが、このごっこになると仲良しの友達は豹変........

 

のぞみちゃん名前がもうドリームなんだからドリーム役はダメ!

 

とドリーム役がさせてもらえませんでした笑

懐かしく苦い思い出です

 

毎日レモネードとドリームの取り合い、可愛いが大好きなお年頃なのでカッコイイ系は人気少なかったな〜

今ではもちろんなれるものなら全員なりたい!って感じでみんな大好きです💖

そんなこんなで5はガッツリ世代になります!

 

 

そこから小学生低学年

ここからがまあ書くことがないんだ!ここは完璧素通り時期🙏🏻

プリキュアよりも、サンリオとかリラックマとかその辺が大好きで仕方なくて、(電波的な意味で)テレビが見えなかったため、あまり魔女っ子アニメに触れる機会が無い女の子でしたね〜残念!お外大好き女の子でした!

 

改めて振り返ると、ほんとに他の人よりプリキュアに触れる数が少なかったなと心から思います....

全然見てないじゃん?ほんとに反省してます....

 

もっと見て、おもちゃに触れてたら今とはまた変わってたかな?まあ結果オーライ✌🏻

 

 

 

 

さて中高学年、ここら辺が転機かな....?

 

4-5年生にかけてボカロに少し足を踏み入れ、軽くアニメを見始めてさあオタクになり始めます!!

この頃のハピチャ、ドキドキはたまにチラチラ見る程度で、まだどっぷりとはハマりませんでした。

 

私はアニメ見たいのにお家ではアニメ映らない環境、、そこで救いの手

 

そう!みんな大好きじぃばぁ家

 

映るんですね〜アニメ系BSがもういくつも見られちゃう環境!ずっと入り浸ってた笑

でもこの頃見てたのはガッツリ少年系とかギャグ系とか、H×Hとか遊戯王とか見てたよ?ありゃ

でも実はウエディングピーチ見てました、大好きだった~

 

 

 

そして6年生頃色々あって難しい時期の私....笑

 

そこで出会ったのが

 

アイカツ!」の星宮いちごのステージです✨

 

 

さて、話し出したらキリがないね!一旦ストーップ!

後半はまた次のブログで!

 

ここからがっつり女の子アニメに魅了されていきます!

 

 

書きながら振り返ると

プリキュア全然見てない!え?!

思ったよりプリキュアに触れてきてなくて読みがいがありませんでしたが許してください

 

 

なんでリアルタイムで見ないかな〜💧💧

 

そしてやはり人生のターニングポイントはアイカツなんだな〜と深々礼をしております、、出会えて感謝....🙏🏻🙏🏻

 

それでは次のブログで!