ときめきプレゼントふぉ〜ゆ〜♪

♡ときめく可愛い女の子おもちゃを集めてます♡

私のお片付け事情ー雑談ー

みんなにときめきプレゼントふぉ〜ゆ〜♪

 

どうものぞみです!

 

今日は、おもちゃ紹介とかではなく、吐き出したいことがあるので適当に雑談です笑

 

なので、色変えたりとか文字サイズ変えたりとかしてないんですけど🥲

軽い気持ちで読んでいただけたらと思います!

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

さて今回なんについて話すかと言うと書いてある通り

''おもちゃの片付け・収納''

についてです。

 

私のおもちゃ棚は基本ジャンル分けして置くようにしています。

プリキュア、プリパラ、カード系、プリキュアステッキ、サンリオおもちゃ、その他ジャンルなどなど....

 

色とか形状ではなくジャンルで分けるようにしてます!

 

理由は....理由は....笑

 

えっと、あんま考えたこと無かったな😂

でもやっぱりそのジャンルの時系列が見えたり、デザインの統一感が出たりするのを眺めてるのが好きで!

 

プリパラなんてとってもわかりやすいと思うんですけど、メッキにピンクでブリブリ系、女の子好きモチーフぎゅ〜〜〜〜〜〜って感じ!💖✨

 

んでんで、、本題はここじゃない!!

片付けについて!!!

 

えっと私今すごい勢いでお部屋の掃除をしてるんですよ。

棚に入れられなくて床に置いたままになっちゃったおもちゃが増えて可哀想なので🥲

 

整頓したら入るだろう!と思ったんですけど.............浅はかな考えでした..........

 

まあ大概予想つくと思うんですけど、めちゃめちゃ散らかっていきました😇

 

これが前の(比較的)綺麗な時

f:id:osistagram:20220411222113j:image

 

f:id:osistagram:20220411222210j:image

いや....散らかったな〜〜〜〜〜😂

 

今床にいる子達ってステッキ系がすごく多くて、あと入らない子もステッキがすごく多いんですよ!!!

 

片付けてわかったのは、おもちゃが多くて入らないんじゃなくて、大きくて入れにくいステッキが多くて入らないんだ ということ。

 

ステッキ大好きなんだけど、、収納がほんとに難しくて、、、、今めっちゃ苦戦してます

 

あと開けてない(開けられない)食玩とかガチャとかアクスタが散乱してて、食玩ガチャはまだいいとしてアクスタって、おもちゃと一緒に置いていいのかなとなんか引っかかってますが....

 

うーーーーーん、この細々したグッズはどう飾れば、、というか飾るべき?しまうべき?と一生悩んでて片付けが進まないんだな〜〜〜〜

 

下手に詰め込むと傷つきそうで怖いし、でも早くしまいたいなと思うの

 

ほんとにステッキ飾り方下手くそすぎて、どっち向いとん?みたいな方向になってるんだよな見てくださいよこれ笑

f:id:osistagram:20220411224224j:image

 

コーワンド方向えげつない😂😂

 

あと!フラワータクトと(名前が出てこない)プリアラのステッキって回るから組み合わせて入れてても知らん間に回ってて棚の中で大事故起きてたりもする..........

 

てことで、みなさんのステッキ飾り方事情、良かったら聞かせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

もうなにしゃべってるのかわかんなくなってきたけどやっぱり書くとすっきりするな〜!

片付けは明日にしよう〜!後回し!(一生片付かん)

 

 

というこのブログ書いたのは約半年前で....笑

 

この後には!比較的綺麗になったお部屋についてと、質問の多かったことにも答えながら書いていきたいと思います!

 

それではまた次のブログで!👌🏻